ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

人間力

能ある鷹が爪を隠すように経験値や能力の高い人は無闇に自分の力をひけらかしたりしないものです。

そのような「人間力」の高い人は、いつも自然体で自信と余裕に溢れていて、接しやすく安心できる存在です。また、確固たる自信が根底にしっかりと根付いているのでちょっとやそっとでは動じません。( ´艸`)

「自信」は日頃の努力のちりつもです。しかし、単に一生懸命に努力していれば良いというものでもなく、自己の進化やカイゼンまたはステップアップ、ステージアップにコミットした努力でなければ何時までも自信はついてこないものです。( ´艸`)

自分を変えることができるのは自分だけです。私自身、手に職系から営業職へと清水ダイブしたことで大変な苦労と引き換えに別人に生まれ変わることができたのでした。※若い頃に抱いていた話下手コンプレックスが解消されました。( ´艸`)

堅実に既存安定路線を進むことも良いのですが、一度、どん底というスパイスを味合うことも一度きりの人生において一考ではないかと思うのです。( ´艸`)

本来、双方向であるべきコミュニケーションがついつい一方向になりがちの人は注意が必要です。歳を取るにつれて自我が色濃くなり、老害認定はすぐそこです。私も例に漏れず意識するところなのであります。( ´艸`)

★「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★