ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

防犯カメラ

追加予定だった防犯カメラの新作が発表されていました。試しに購入した室内タイプのものだと寒暖に弱いのか、そもそも屋内用なので室内WIFIの受信しかできないのか、映像がときどき途切れる現象が続いておりました。( ´艸`)

新作はWIFIアンテナを2本搭載しおり、深夜でもカラーで録画できる優れものだということです。

これに先立ち、天井裏に遊びに来ていたネズミの駆除対策の一環で天井に点検口を設置しましたので、コンセントの増設は簡単にできそうです。( ´艸`)

点検口対策後、子ネズミはどうしてか顔を出しておりません。キングダムの「王賁」の槍のように天井を攻撃しましたので、私の逆鱗に触れたことを感じ取り、まずいと思い転居したのでしょうか。( ´艸`)

先日も、隣家前の道路中央に犬の糞がそのままの状態で放置されていました。基本的にはこのようなナンセンスな輩の駆除を目的としていますが、カメラを回し続けると様々な人間模様を目にすることもあります。( ´艸`)

誰にも気づかれなければイイヤ精神はカイゼンして欲しいものです。( ´艸`)

果物や野菜、伊勢エビなどが盗まれるニュースを目にするたびに怒りを感じます。( ´艸`)

わが社には盗むものはありませんが、念の為の防犯システム構築であるのです。( ´艸`)

★「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★