ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

四方山話

自宅に設置した防犯カメラが不審者を捉えました。特に被害はありませんでしたが、念のために警察に届け出した次第です。( ´艸`)

一週間程度パトロールを強化してくれるそうですが、常習犯であればその程度の知識は持っていて然り、時期を見て再訪する可能性があるのではないでしょうか。( ´艸`)

これを機に防犯カメラが最高画質で録画がすることができるようにと光回線契約や機器スペックを見直すことにしました。それと並行してカメラの増設も検討しております。( ´艸`)

もう何十年も前に契約したso-netがいつしかKDDIに買収されてしまったことでIDやPWが混乱してしまいログインすらできなかった契約内容を整理するには良い機会です。デジタル化が進み、動画がメインの時代にマッチした環境整備にコミットしたいと思います。( ´艸`)

話は変わりますが、昨年長男が車で当て逃げされた犯人の罪が確定したそうです。行政処分は免許取り消し、刑事罰は罰金20万円だそうです。しっかりと罪を償い再発防止に取り組んで頂きたいものです。( ´艸`)

高齢で挑んだ大腸手術後の母は順調に回復していて早くも今週末に退院することになりました。こちらも一安心です。( ´艸`)

今日で夏季休暇は終わりを告げます。明日からバリバリ働こうと思うのです。( ´艸`)

★「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★