ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

朝から凶報

訳があり、現地案内から3ヶ月も住宅ローンの審査をしていた案件が否決されました。( ;∀;)

国保証で否決され、なんとかプロパーで通せないかと金融機関の担当者が本部に稟議を上げたのですが最終的に否決されたそうです。( ;∀;)

それにしても時間が掛かりすぎですし、もともとプロジェクト融資を受けた金融機関なのですから融通の一つでも効かせて頂きたいものです。

この物件は経験上過去一時間が掛かっている案件でして、なかなか嫁に行かないある意味可愛らしくも憎たらしい子であります。( ´艸`)

実はこの金融機関は私が自宅を購入する際に審査落ちジャッジを下した憎たらしい金融機関であり近隣からの評判もあまり良くありません。( ´艸`)

がしかし、前任の担当者の熱心な仕事ぶりに感銘を受けてお付き合いが始まり、初めの頃は割と融通を効かせてくれていたのですが担当者が変わってからはメっきりといった具合なのです。( ;∀;)

それにしても四人紹介して四人とも審査落ちにするとは気持ちのいいものではありません。( ´艸`)

とはいえ愚痴っていても話が進みません。きっと最後はこれしかないというところに収まるのだろうと期待するのです。( ´艸`)

それにしても期待していただけにガックリ。今日は水曜日、不動産会社も休みですからジムへ行き汗を流してこようと思います。( ´艸`)

★「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★