ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

不動産の引き渡し

本日、無事に不動産売買の引き渡し(決済)が終わりました。( ´艸`)

昨年の11月に初めて相談を受けて以来、約5ヶ月間の長丁場案件でした。( ´艸`)

紹介頂いた新規の司法書士の先生と初めて取引をする買主様(業者)との新しい出会いもあり、今回の取引は仲介手数料以上の価値があったように思います。( ´艸`)

売主様はご高齢でしたので相棒のオデッセイにて新居から銀行までの往復を送迎させて頂きました。( ´艸`)

売主様自身で見つけた新居は閑静な住宅街に建つアパートの一室で、テレビは付かないしエアコンのリモコンが無いのは自分で購入して請求書を上げてくださいと言われるなど苦労が絶えないようです。※未だにこのようなぶっきらぼうな不動産屋もあるのですね。

今回の案件は様々な要素が入り混じったタスクの多い案件でしたので無事に終わりほっとしております。( ´艸`)

次は後見案件の区分マンションの売却です。既に数社に相談済みで続々と買取数字が届いております。( ´艸`)

なかなか次の一手が始まらないムムムの状況が続いておりますが地道に丁寧に仕事を熟して好機を待とうと思っています。( ´艸`)

そう言えば先日申し込んだ新しい資格のテキストが届きました。( ´艸`)

「空き家相談士」という資格です。隙間時間を使ってテキストを読破したいと思います。( ´艸`)

★「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★