ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

決済(引き渡し)

一昨年取得した区分所有マンションの引き渡しが無事に終わりました。( ´艸`)

オーナーチェンジ(人が住んでいる)物件として購入し、約10か月後に賃借人に退去して頂き(好条件にて)、空室の状態で付き合いのある不動産再販業者に下取りして頂きました。

そこから約半年、本日無事に引き渡しを行い、投下資本が手元に戻って来ました。( ´艸`)

先週、一時は100万円を切ったメインバンクの口座も息を吹き返し、少しだけ安堵しております。( ´艸`)

パートナー会社とのコラボ案件からの入金もあり、次は先日取得した中古の戸建ての売却に全力で取り組む所存です。( ´艸`)

わが社の次の取り組みである新スキームが来年1月に始まります。最低1800万円の投下資本が予定されていますので、資金を流出しないよう準備せねばなりません。( ´艸`)

そういえば、先日指値注文をしていたMOの株が41ドルで購入出来ていました。76株取得です。珍しく取得後に株価が上がり、次の日には11850円プラスになりました。今年の年末まで保有していると9000円位の配当が貰える算段です。( ´艸`)

今後、当ブログでこの投資の結果を赤裸々に発表したいと思います。( ´艸`)

★「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★