ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

四方山話

昨日、急遽、湘南は腰越の社有物件に宿泊しました。( ´艸`)

波が良さそうでしたので腰越漁港の東側の小動ポイントへ夕波チャレンジに行きました。しかし、リーシュコードは忘れてしまうし、車の鍵が電子キーで鍵をどうする問題が起きるなどアタフタしたのでした。( ´艸`)

想像していたほどの波ではないにしても、綺麗なサンセットを見ながら夕波に乗ることができて幸せでした。( ´艸`)

本命は本日の午前中の波でしたが、まさかの「湘南マジック」に遭い入水を断念、午後一に予定している末っ子長男の学校説明会の為に早々に帰宅しました。( ´艸`)

湘南(七里ヶ浜方面)の波を当てるのはつくづく難しいのです。

湘南からの帰路は必ず第三京浜を使います。空いていて広い三車線で気持ちが良いのです。土曜日の午前中ということもあり環八や環七も流れていてスイスイと帰って来ることができました。※高速料金も抑えることができます。( ´艸`)

寄り道が好きな私たちは下道を走るのは旅行の一部で醍醐味でもあります。たらたらと走りながらとりとめのない話をし、新しいお店や建物を発見して寄り道すると新しい発見があり知見が広がります。些細な行動がその後の人生を大きく変えることは経験済みです。( ´艸`)

今日は江の島で小さな花火大会があるそうです。いつも見ている湘南ライブカメラでその映像が見れるかもしれません。

www.youtube.com

ちょっと確度的に難しいかもしれません。時間は18時30分~20分間です。( ´艸`)

★「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★