ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

3連休の中日

娘の通う私立高校では研修旅行という制度を設けていて、来る12月に3泊5日でハワイ・オアフ島へ行くそうです。

あくまで表向きではオアフ島にある大学のキャンパスでの交流勉強会が目的ですが、その短期間では覚える事より感じることが目的だろうと推測しております。

その費用は3泊5日でなんと31万円。( ;∀;)

円安とは言えムムムと言わざる得ません。折角ならば3週間ほどは滞在して欲しいと思うのです。( ´艸`)

1月のバリサーフトリップは6泊8日で12万円。ホテルの部屋指定と諸々で14万円です。2回分のバリが・・・。思い出作りに31万円の支出はトホホなのです。( ´艸`)

沖縄のインターナショナルスクールに1ヶ月ほど箱詰めにしてもらった方がよほど英語は上達しそうです。( ´艸`)

とはいえ、娘も一度きりの人生なのだから親として全力サポートするのは当然のことです。収支のバランスを精査してなんとか31万円を捻出したいと思います。( ´艸`)

高校受験真っただ中の末っ子長男がまさかの私立高校に行くとなれば大型支出は確定です。恐るべし一撃100万円。

幼かった子供たちが大きくなり「手」がかからなくなったと思えば「お金」がかかる。

親という立場はなんとも忙しいものです。( ´艸`)

★「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★