ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

祝 合格

昨日、末っ子長男の高校受験が無事に幕を閉じました。結果は志望校合格です。( ´艸`)

初期の全国学力テストでは志望校の合格率はD判定でしたが、その後少しづつ成績を上げ、最後はそれでもB判定(S判定が最高値)の状況からの逆転合格というsuccess storyでした。( ´艸`)

彼自身で決めた道にひとりで挑戦し勝ち得た結果は「最高の成功体験」として心に根付き、生涯に渡り自信の源となる素晴らしい経験を得たことに親として喜びを感じます。

そして神様にも大変感謝しております。( ´艸`)

何かひとつ取柄をと始めた英語の勉強ですが決して得意というわけでなく、未だにふわっと何となく「好き」という感じですが、選択した学校はビジネスコミュニケーション科という「英語」と「ビジネス(昔で言う商業)」の二つに力を入れているそうで、将来海外で働いたり、自分で事業を起こしたり、漠然としながらも何か考えがあっての進路選択だったのでしょう。( ´艸`)

上の二人の娘が私立高校でしたので彼の都立高校への進学は親の懐事情にも優しく、その浮いた費用を転用できるのは非常に助かります。( ´艸`)

妻は合格当日にささっと入学手続きを終わらせて昨夜ママ友と韓国へ飛び立ちました。( ´∀` )

頑張った自分へのご褒美なのだとか。(・・?

皆が幸せであればそれが一番だと思っております。( ´艸`)

★「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★