ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

妄想

景気の良い話を聞くと嬉しい反面、焦燥感を覚えます。ひとり社長として生きているとどうしてもガラパゴス化は必至で、リアルから取り残されているようで不安になります。( ´艸`)

私のような自営業者は標の無い大海を彷徨うように「こっちかな?こっちかな?」と残りの食糧と相談しながら陸を目指しています。

やっとの思いで辿り着いた島がただの岩礁なら食料の補給は出来ずに息絶えますが、逆に緑豊かな島であればその地に根付き繁栄することも可能です。

たとえ宝島にたどり着いたとしても水と食料が尽きれば命も尽きます。( ´艸`)

未だ私は漂流しているのに、周りの人はとっとと住みやすい島を見つけて繁栄している。早く安住の地を見つけ出したい。と、強く思うのです。( ´艸`)

一方で、今の現状は、小さな島にたどり着き、雨風を凌ぐ小さな家を建て、自給自足で生きているとも言えます。島から出ないのでお宝に出会うことがありません。これが本当の意味でのガラパゴスです。( ´艸`)

それでも、暇を見て海岸でサーフィンをしていられるのだから幸せなのかも知れません。( ´艸`)

ひとりオフィス、年末締めの事務処理をしながらボーっとブログを書き綴るのです。

★「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★