ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

受験ラッシュ

末っ子長男が挑んだ高校受験は私立併願は無事に合格しましたが、第一希望である都立一般入試の合否は明朝発表されます。( ´艸`)

合格すれば天国、負ければ地獄。子も親も同じ心境です。結果が楽しみです。( ´艸`)

息子は5歳から始めたサッカーを中学生までで引退すると決意してスポーツ推薦を自ら辞退し、ここ半年間は受験勉強に集中するために休団しておりました。

来月10日に最後の試合&退団式があるそうでお世話になったチームへ感謝の気持ちを伝えに親子で参加する予定です。( ´艸`)

ジュニアの頃は三連覇のかかった決勝でハットトリックを達成するも、手続き不備の無効試合とされてその後チームが連盟から除外されたり、5年生の頃には一学年上のコーチや選手からパワハラを受けたり、ジュニアユースのセレクションにことごとく落ちたり、中学3年間は所属チームの選手の中で一番遠方から週5日電車を乗り継いで練習に参加しました。
雨の日も風の強い日も炎天下でも通い続けました。彼自身、紆余曲折あったサッカー人生ですが、このほど妻に「最後まで辞めなくて良かった」と語っていたそうです。( ;∀;)

これからは今まで以上に自分の好きなことを見つけて邁進して欲しいと思います。( ´艸`)

次なるは次女の大学受験タスクが始まります。どのような人生を選択するのか楽しみです。( ´艸`)

ただただ、親も適度に息抜きせねばいけません。そろそろ旅の予定を組もうと思っております。( ´艸`)

★「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★