ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

投資スタイル

私は今から12年ほど前に株式投資の世界へ足を踏み入れましたが、当時は今ほどネット証券の選択肢が多くはなく初めて開いた証券口座は松井証券でした。周りを見渡しても同年代で株式投資をしている人は皆無だったと思います。当時はYouTube(ユーチューブ自体はありましたがチャンネルが無かった)もありませんでしたから雑誌や本を読んで一から独学で学んで行きました。( ´艸`)

学ぶと言っても操作方法や取引方法、株の選定方法などばかりで「ローソク」や「板読み」などのテクニカルな部分は興味が湧きませんでした。( ´艸`)

株式投資を始めた動機は「株で儲けたい」というよりは、仕事で出会う社長方や資産家と同じ会話ができる人間を目指すための「自己投資」でした。だからなのか、大きな額を失っても勉強代として割り切ることができたのでした。( ´艸`)

最近では、本業の不動産取引や不動産投資に次ぐ投資先として意識するようになりました。( ´∀` )

基本的な投資手法は中長期投資ですが、そこへ少し刺激的なエッセンスを加えて新しい投資手法を試してみようと企んでおります。( ´艸`)

過去の勉強代とは違い「勝ち」に拘る投資手法です。自分の中のルール作りや株価の分析など楽しみが尽きません。( ´艸`)

とは言え、あくまでも本業が第一です。あまり前のめりにならぬようゆっくり楽しみたいと思います。( ´艸`)

★「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★