ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

初、代表戦観戦

先日、中学一年生の息子とワールドカップアジア最終予選「日本VSサウジアラビア」戦を鑑賞してきました。( ´艸`)

全勝1位のサウジアラビア相手に完封勝利を収めた試合は最高に楽しめました。

日本代表戦を生で見るもの初めてで、感動するとともに観戦にハマってしまいそうです。

もちろん埼玉スタジアムも初めてでした。友人から教えて頂いたスタジアムにとても近い民間駐車場に止めたことでスムーズに入場できました。

ちょっと理解できなかったのが、持参したペットボトルの蓋を取り上げられたことです。安全面からという理由の様ですが、なぜか水筒はOKです。流石に水筒を投げる人はいないだろうということなのでしょうか(・・?

f:id:one_president:20220204144237j:plain

当日は風もなく良い天気でした。

f:id:one_president:20220204144316j:plain

67000人程度収容できるスタジアムですが、当日はコロナ禍の影響なのか来場者は2万人に満たなかったそうです。

f:id:one_president:20220204144435j:plain

ハーフタイムに代表選手が目の前にやってきました。というより、近かったので目の前まで見に行きました。( ´艸`) GKの川島選手が想像以上に大きかったです。

サッカー少年の息子も日本トップクラスの動きに驚き感動していた様子です。

また機会があれば観戦に行きたいと思います。

※「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★