ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

ブログ投稿再開

ブログ投稿の再開です。2019.12.1から始まった当ブログは4年目に入り、始めて大型休載致しました。※報告もせずに休載して申し訳ございませんでした。( ´艸`)

大型休載の理由はバリサーフトリップです。( ´艸`)

コロナ禍により凡そ4年ぶりの海外旅行、バリ島へ訪れるのは5年ぶりとなります。

念のため旅行の相棒であるNEC超軽量ノートパソコンを持参しましたが、今回のトリップは移動が多くてWi-Fiに上手く接続できずに初日から苦戦を強いられたため「この際だから思い切って休載しよう!」と決断したのでした。( ´艸`)

休載して気づきましたが、毎日ブログ投稿のプレッシャーは思っている以上に大きいこと。日常にまで落とし込んだはずの執筆は自分の中で大きな負担になっていたこと。でした。( ´艸`)

投稿しない丸7日間の解放感たるものは・・・想像を絶するものでした。( ´艸`)

しかし、またこうして筆を執るのはどこかで楽しんでいる自分がいるからです。

また、今回を契機に旅行中の執筆は止めようと思いました。旅行を思い切り楽しむことにコミットするほうが残り少ない人生において正解だと思うからです。※ただ、環境や気分次第では投稿しようと思います。

ただただ楽しかった今回のトリップの思い出話は順次投稿していくつもりです。お楽しみに。( ´艸`)

★「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★