ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

20歳の頃に渡豪してそこで出会った先輩方が日本中に散らばってそれぞれの人生を歩んでいます。

同じ屋根の下、共に暮らした先輩は三重県出身で評判の良い飲食店を何店舗も経営し、今では町議会議員になってしまいました。時間が合えば今年の伊勢神宮参拝時に会いに行こうと企んでいます。( ´艸`)

一度は辞めたサーフィンをもう一度やろうと中古のサーフボードを買ってくれた先輩と28年ぶりに連絡を取りました。愛知県出身で今でも名古屋の近くに住んでいるそうです。当時、オーストラリアと日本の愛知県から地元仲間が集合したバリサーフトリップに参加させてもらい始めてバリ島を体験しました。当時のバリは今よりも治安が悪く、街や海では高額請求されたり、知らない村まで連れて行かれて脅迫されたり、両替を誤魔化されたり、有無も言わさず警察に捕まえられてお金を払わされたり、出した手紙は一通も届いていなかったり、不衛生なベットで全身ダニにやられたり、ビニールで梱包されたドーナッツを食べたら蟻だらけだったり、枚挙にいとまがないほど貴重な経験をしたのでした。( ´艸`)

愛知の先輩方は伊良湖をホームとして今でもキープサーフィンしていると聞き、嬉しく思います。( ´艸`)

三重の先輩のお店で食事をして伊良湖で名古屋の先輩方とサーフィンする。ひとつ叶えたい夢ができたのでした。( ´艸`)

★「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★