ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

コロナ禍前は4年連続でバリサーフトリップへ行き、最後の年はインドネシアスマトラ島最北端のアチェへ行きました。( ´艸`)

最後の年(2020年4月)、ジャカルタの空港に到着する少し前にインドネシアで初のコロナ感染者が出たとマスコミにより報道されたことを記憶しております。しかし、運良くギリギリで無事に入国、出国もできたのでした。( ´艸`)

あれから3年超が経過し、コロナも感染リスクはあるもののインフルエンザと同様の第5類扱いとなり平時が戻りました。

その間、国内旅行へ回帰して行きたいと思う場所へ足を運びました。

伊勢神宮は毎年、浜松×3、沼津・三島×2、西伊豆、熱海、大阪×2、京都、名古屋、岐阜・富山・石川、出雲大社(島根・鳥取)、広島(厳島・呉)、山口(下関・長門・萩)、宮崎、大分(別府・湯布院・高千穂峡(宮崎))、福岡×2(糸島・宗像)、沖縄、関東近くは湘南(常時)、千葉(常時)、那須草津×2、諏訪×2、後は思い出せません。( ´艸`)

前のブログにも書きましたが、ネクスト国内は九州、京都、海外は台湾、バリ、ここへ来て昔から興味津々の一度は行きたい親日国家など、ゾクゾクと旅欲が増して来ました。( ´艸`)

早速、いくつか問い合わせをしてリサーチを開始しております。「旅は道連れ」のごとし、道連れ人の顔も浮かんで来ているのです。( ´艸`)

★「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★