ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

仕事の話

第10期も5カ月目に突入しました。昨年に比べて売買案件が少なく、その分自由な時間が多い日々が続いています。( ´艸`)

わが社は小さくスリムな会社の為、その分損益分岐点が低く、こういった仕事の薄い時期でも悪あがきする必要がありません。( ´艸`)

10年も会社を経営していると自然と流れが読めるようになり「風の無い日は外で遊んでいよう」と割り切れるようになりました。( ´艸`)

でも実は、昨日メールで売買案件の査定依頼があり、早ければ年内に売却という流れになるやもしれません。( ´艸`)

一方で、本日、塗装屋の友人が湘南腰越の平家の外壁塗装工事を完了させてくれました。色あいは妻が決めました。( ´艸`)

ウッドデッキも塗ってくれましたのでガラリと雰囲気が変わったのではないでしょうか。行くのが楽しみです。( ´艸`)

次は自宅の外装塗装工事に着手する予定です。色合いは既に決まっていてあとは着工日を決めるだけ。これも楽しみです。

埼玉県和光市の賃貸併用住宅の内装工事も順調に進んでいます。今月中に商品化できそうです。( ´艸`)

のんびりしていると突然「案件」が飛び込んでくる。いつも通りの低空飛行で会社を経営していこうと思うのです。( ´艸`)

★「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★