ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

嵐を呼ぶ男

湘南エリアで民泊から簡易宿泊業へ業務転換し、オリンピックで大儲けできる寸でのところでまさかのコロナが始まりオリンピックは延期。その1年後のオリンピック本番は史上初の「無観客かつ小さなオリンピック」になってしまい、宿泊事業は大打撃を受けました。

宿泊業後期にラップして外国人労働者派遣会社を創立すべく、その前段としてミャンマー日本語学校を開校し、もう少しでミャンマーの若者を日本へ送り出せる寸でのところで「軍事クーデター」が勃発し、まさかの「政権交代」。どっぷりアウンサンスーチー派だった為に隅っこに追いやられる格好になりました。

その後、飲食業界に身を置き多忙な日々を送るも、まさかのロシアの軍事侵攻の影響により、原材料の高騰と世界的な食糧危機に見舞われてしまい、今、飲食業界は悲惨な状況です。( ;∀;)

これらは実話で、私のビジネスパートナーである〇氏に起きた衝撃的な出来事です。いうなれば、まるで台風の前を走っているような人生です。※台風に追いかけられているのかもしれません。( ´艸`)

これらの出来事をすぐそばで見ている私は心配を通り越して笑っています。( ´艸`)

ひらひらと自由な蝶々のような生き様は見ていてコメディなのです。

〇氏から聞いた話ですが、過去に高級車ディーラーに勤めていた頃、「納車中に高級車を盗まれた」ことがあるそうです。これもなかなかの話しです。( ´艸`)

〇氏は「嵐を呼ぶ男」私の中ではキラリと光る名俳優なのです。

www.youtube.com