ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

ビジネス

私は常日頃から「不動産業とは違うビジネス」を手掛けたいと思っているので、色々とアンテナを張っております。( ´艸`)

バックヤードの経営者というよりはプレーヤーとして現場で体を動かしていたいクチなので、店舗経営などの「その場所に拘束されてしまう」ようなものは本業に差し支えるため、ちょっと厳しいのです。

不動産売主業と似たような「仕入れて売る」ようなものが良いと思っていますが、薄利多売のように忙しすぎるのは困ります。( ´艸`)

そのような都合のいい商売なんてあるわけないのですが、夢のような商売が見つかることに期待しているのです。( ´艸`) 

その昔、公園で遊んでいる子供たちに無料でゲームをやらせてあげて、攻略法を吸い上げ、攻略サイトを運営して儲けている後輩がいました。「なんて凄いやつ」だと感心したものです。( ´艸`)

何も考えないで、行動もしなければ今の環境は何も変わりません。

蕎麦屋をやりたいとか、整骨院をやりたいだとか、植栽の生産者になりたいとか、動物のブリーダーになりたいだとか、、、

そういえば、その昔、フクロウのブリーダーをしている人もいました。「すごい職業だな」と驚いたものです。

単純で、ユニークで、面白みがあって、儲かるようなビジネス。

話は変わりますが、アメリカの民間軍事会社が生産している対戦車用ミサイル「ジャベリン」。ウクライナアメリカに毎日500期以上の提供を要望しているそうですが、ジャベリン1基の価格はなんと2000万円するそうです。( ´艸`)

1日100億円の話です。( ´艸`)

戦争はとんでもなく儲かるということが理解できる話なのです。

※「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★