ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

キャッシュ枠

10月に三案件分の資金を回収できたことで仕入強化へ舵を切ることができます。( ´艸`)

物件(商品)が売れると急いで仕入れを強化するなどはその日暮らし経営そのものですが、アホのような無借金経営を目指すとこういったとても恥ずかしい経営を強いられるものなのです。( ´艸`)

理想とする不動産をバンバンと仕入れることができる強固な資金力を得るにはまだ道半ばです。がしかし、少しづつ確実に理想へ近づいているのは事実です。( ´艸`)

実際に数百万円規模の物件でしたらホイホイと買えるくらいまで成長しました。( ´艸`)

目標は1500万円程の物件を8件から10件くらい購入できる資金力です。長い間、買取再販業に従事していると解るのですが、案件の規模や出口戦略、資金の回転率と利益率などを総合的に勘案すると2000万円以下の不動産取引が安全かつ効率が良いことに気づくのです。( ´艸`)

実需でも投資でも一般エンドが出そうと思える現金は2000万円くらいです。実際に、昨年から4人ほどのお客様にキャッシュで不動産をお買い求めいただきましたが、どなたも1500万円~2000万円でした。驚くことにその中には私より10歳も年下の女性もいました。( ;∀;)

この仕事をしていると、世の中にはキャッシュ枠として2000万円くらい動かせる人が意外と多いことに気がつかされるのです。( ´艸`)

★「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★