ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

心のバランス

心の乱れは生活に直結します。だらだらとした気分で毎日を過ごしていると途端に机の上や部屋にモノが溢れだし、空間が乱雑になっていくものです。( ´艸`)

ゴミが溜まれば掃除機をかける気力が半減しますし、机の上にモノが溢れるとモノを退かすのが面倒になり、雑巾がけも面倒になります。玄関前の掃き掃除をサボるとあっという間に枯葉が溜まっていきます。

一方で、毎日少しづづでも掃除や片付けをしていると大きく心が乱れることが無く、すんなりと普通の生活を送ることができるものです。

要は「心のバランスを崩さないようにする」ことが重要なのです。その為には毎日決まったルーティンをコツコツと熟し、何か特別なことをする必要はありません。

小さなわが社でも2日間ポストを見ないとトンデモないことになります。毎日届く郵便物をその日のうちに処理することも大切なルーティンです。( ´艸`)

毎年6月の決算が終わると顧問税理士の監査が入ります。監査が終わるまでは会計データが戻ってこないため、7月のデータが入力できない状態に陥ります。

今年は8月後半にデータが戻ってきたので約2ヶ月分のデータ入力が溜まりました。日々のデータ入力のバランスが崩れてしまい心が乱れているため、9月に入って未だ未入力状態です。( ;∀;)

それら諸々を今週中に全てクリアにしようと思います。今朝のコーヒータイム後に気合を入れて取り掛かろうと思っているのです。( ´艸`)

★ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★