ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

体調管理

ここ数年だらしのない食生活を送っていたので体調が思わしくありませんでした。

そこで、これではダメだと一念発起し、運動と食生活の見直しを始めました。※初めてまだ一週間程度ですが。( ´艸`)

途中経過ですが、日々体調が良くなってきております。

食事はタンパク質、ビタミン・ミネラル、カルシウムに重点を置き、炭水化物は少しに留め、運動は軽いストレッチと筋トレ、ウォーキング&ランニングを毎日1時間~2時間のルーティンが根付いてきました。

その結果、足の筋力が少しづつ回復し、腰痛も改善しつつあります。( ´艸`)

室内でも簡単にできるバックランジは特に足腰強化に役立っているように思います。

www.youtube.com

懸垂20回できていた若い頃の体重と筋力バランスを目指すことで、サーフィンのパドルも随分とラクになるのだろうと思います。( ´艸`)

無理をせずに体脂肪を落としながら筋力アップを図りたいと思います。

そこで、またしても私の中の永遠のテーマである「ジム通い」に頭を悩ませています。絶対に続かないであろうジム通いに月に1万円も支払う勇気がありません。( ´艸`)

逆に、一度ハマってしまえば一生ジム通いしなければならなくなるのも億劫なのです。( ´艸`)

自由に自宅や公園で完結できる運動習慣の仕組みを作ることが理想です。( ´艸`)

物は試しと人生初のフラットベンチを本日「ジモティー」で受け取りに行ってきます。

因みに「ダンベル」もジモティーで探しているのです。( ´艸`)

★「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★