ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

外気5度

気づくと早朝の外気が5度を下回る季節になっていました。外気5度は、私のサーフィンライフの冬眠開始を意味します。( ;∀;)

これからの時期は北風が痛く冷たいのです。北風ビュービューの空の下、ウエットを脱着するは拷問といえます。( ´艸`)

とはいえ、関東は東や南向きの海岸が多いので、西や北向きの風により海面が整いサーフィン環境は良くなります。( ´艸`)

去年は11月半ばの宮崎トリップから戻ると仕事が忙しくなってしまい、そのまま冬眠に入りました。今年の11月はタイミングが合わずに2回のみ入水しました。( ´艸`)

1月15日からのバリトリップにコミットすべく、今月は行けるだけ行きたいところです。体力と筋力とパドル力を維持しなければなりません。( ´艸`)

と、ここで大きな助っ人が届きました。冬用に新調したウエットスーツです。( ´艸`)

吊るし(お店に売っているウエット)ではなく、採寸オーダーしましたので今の体形にぴったりです。※肩周りは少しゆとりを持たせました。( ´艸`)

昔はシュッとしたウエットのシルエットでしたが今は寸胴です。( ;∀;)

最新生地と技術で作られたウエット。おじさんは科学の力に頼ってkeep surfingなのです。( ´艸`)

★「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★