ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

体幹ストレッチ

今年に入ってから体幹とストレッチを中心としたボディーメイクに邁進しております。( ´艸`)

すると俄然体調が良くなり、もしかすると中年になってから今が一番の健康体なのではと思えるほど体が軽快になったのです。( ´艸`)

もともと腰痛持ちの私ですが、その原因が股関節周りとお尻の固さにあることに気づき、集中的に毎日ストレッチすることで腰の違和感をカイゼンすることができました。

ついでに少し姿勢も良くなって来たように感じるのは体幹運動が効いているのかも知れません。( ´艸`)

先日、今年の目標として「懸垂20回達成」と人前で大口を叩いたのですが、この場で10回に訂正したいと思います。意気込みが酷いと続かない性格なのだし、体を痛めてしまったら本末転倒なのだから。( ´艸`)

どうせならサーフィンがラクに楽しくなるような陸トレをしようと頭を切り替えたのが功を奏した形です。( ´艸`)

その為なのかwork outしていても楽しみが先行して辛くないし、来るサーフィン解禁日が待ち遠しくて仕方ないのです。( ´艸`)

今は陸トレの成果を確認するためパドルをしたくてウズウズしているほどです。サーフィンはパドルが早ければ早いほど一目置かれる存在になることができます。

あまり根詰めずリラックスして継続したいと思っております。( ´艸`)

★「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★