ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

健康意識

健康診断の結果がPDFメール添付で送られてきました。数年ぶりに受診した脳ドックの結果も「A」と特に問題ないそうです。( ´艸`)

相変わらず腎結石疑惑(大きさに変化なし)と肝機能(前回のD1からCへ昇格)に※印が付いていますが、大事ではないようです。( ´艸`)

右目の視力低下(乱視)が進行しているようなので近く眼科へ行こうと思います。( ´艸`)

日頃から食事、運動、飲酒に気を配り、次回は肝機能をC→Bへ昇格できるように頑張りたいと思います。目標は薬に頼らずに自力でカイゼンすることです。( ´艸`)

前回怠ってしまった定期健診を受診するこで今MAXの健康意識を持続的かつ高めて行こうと思います。( ´艸`)

スポーツジムに通い始めて8カ月、売上が立たない日々や仕事の薄い日などにジムへ行くのは後ろ髪を引かれましたが、「体が資本!健康一番!」と開き直り、忙しかろうが、暇だろうが、気にせずにジムへ行けるタフな精神力が付いてきました。( ´艸`)

詐欺集団の幹部が昼間からジムへ通っている姿をテレビで見ると「自分も同じに思われていやしないか?」と自問自答するくらい、昼間のジムは年配の方ばかりなのです。( ´艸`)

ストレッチ、筋トレ、エアロバイク、ウォーキング&RUN、それからお風呂へ移動し、小さな露天風呂、サウナ・水風呂・外気浴×2往復。最近のルーティンなのです。

★「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★