ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

楽しく生(行)きましょう

例え小さな会社であろうとも十分に家族を養えるということを体現することが私に下された天命だと勝手に思い込んでいます。( ´艸`)

もっと言えば、家族を養うだけでなく、同時に自分自身も「自由に生きる」ことを実証しようと考えております。( ´艸`)

自由と言っても色々とあるのですが、やりたくない事をやらないでいい人生というのはひとつの理想です。やりたくないことを「我慢してする」のは人生修行中の30代迄で十分だと思います。

40代ともなれば、それまでの経験と知恵を遺憾なく発揮し、しっかりと体制を整え、自分の好きなことだけに残りの人生を使っても良いと思うのです。※我慢ばかりして死んでしまうのはまっぴらごめんです。( ´艸`)

やりたくないことはしないと決めてしまう。※結構な強い気持ちが必要です。

「好きな人たちと好きなことだけをして生きる」のは幸せの最高峰です。そこは法律で制限されている訳ではないのだから、その高みを目指し、早々に叶えてしまえば良いのです。( ´艸`)

私自身そのレールをひた歩いていますが、今のところ人に迷惑をかけることもありませんし、文句を言われたこともありません。どちらかと言うと「いいね!」と言われることが多いように感じます。※嫉まれることはあるのかもしれませんが鈍感なので気づきません。( ´艸`)

良く耳にする、卑屈にとらえがちな「あいつ上手くやっているな」という言葉は誉め言葉として捉えています。人からそう思われるほど、今の自分は調子が良いと思って間違いありません。( ´艸`)

いずれにせよ、「楽しく生(行)きましょうというのが結論なのであります。( ´艸`)

★「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★