ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

東京巡り

先週末、妻と共に東京巡りに繰り出しました。今回は「明治神宮」です。( ´艸`)

妻は初めて、私は中学3年生の時に友人と初詣に行ったきり約33年ぶりの参拝です。

改めて行く明治神宮はとても雄大で、想像以上に大きな敷地、都会の喧騒を忘れさせるパワースポットでした。入口に原宿駅もできていてアクセスも向上しておりました。( ´艸`)

昨年、建替えられた第一鳥居(国産杉)はとても立派でした。鎮座100年祭の取り組みだそうです。

第二鳥居もまだまだ現役で活躍しておりました。( ´艸`)

天皇家の象徴である菊の紋の花弁の数は決まっているそうです。( ´艸`)

多くの参拝者で賑わっておりました。

ご祭神の明治天皇と皇太后の仲が良かったことにあやかり、縁結び、夫婦円満、家内安全の象徴として親しまれる夫婦楠(めおとくす)。待ち受け画面に設定すると願いが叶うのだとか。( ´艸`)

晴天の昼下がり、ゆるりとした時間を過ごせました。( ´艸`)

★「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★