ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

将来の自分

20代の頃の私が今の私を明確にイメージできていたかと言うとそうとは言えません。それは30代でも同じです。( ´艸`)

目に見えることで言えば、結婚、出産が大きな転換期となり、住まいの賃貸マンションも2DK→3DK→3LDKと少しづつ大きくなり、今の中古の一戸建てへとステップアップしていきました。同じように車も義兄のおさがり→軽自動車→トヨタシエンタ→ホンダオデッセイへと変化しました。( ´艸`)

経済面も成長し、貯金→投資→投資リターンを享受できる環境までに成長しました。

ひとつ言えることは「こうなりたい!」と強くイメージしたことは具現化するということ。( ´艸`)

家賃収入が欲しいから収益物件を買うんだ!、不動産会社をひとりで経営したいから宅建を取るんだ!、自宅兼事務所の環境で仕事をしたいからそれに見合った物件を買うんだ!、海と山に別荘が欲しいから買うんだ!(山方面は先輩が買いました。)。株式投資で資産を増やしたいから米国株投資をするんだ!etc....。( ´艸`)

今、明確にイメージしているのは金融資産1億円。資本主義の世界は投資の原資(資本)を貯めるのに時間がかかりますが、ある程度の資本を作ることができれば何倍ものスピードで資産を増やすことができるのです。( ´艸`)

※単利の場合、1万円を年利5%で運用した場合、運用益100万円を享受するには2000年かかりますが、1000万円を年利5%で運用した場合は2年で到達できます。2000万円あれば1年です。( ´艸`)

このパブリックの仕組みを利用して資産を増やして行こうと思うのです。( ´艸`)

★「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★