ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

操舵

風もなく晴れ晴れとしたとても落ち着いた気持ちの良い元旦です。「卯年」が始まりました。( ´艸`)

昨年の伊勢神宮参拝時にゲットした陶器製の兎の置物です。

高く飛ぶためには一度しゃがむ必要があります。低空飛行を続けるわが社は正にしゃがんでいる状態です。それを体現している兎の姿と兎年の年男ということが重なり、珍しく衝動買いをしてしまいました。( ´艸`)

この兎の姿はわが社のスタイルそのものです。( ´艸`)

不動産業を営む上で加入する不動産協会が2つあります。(公社)全国宅地建物取引業協会連合会=全宅連(ぜんたくれん)=シンボルマーク(ハト)と(公社)全日本不動産協会=全日(ぜんにち)=シンボルマーク(うさぎ)です。わが社は後者の全日の会員です。( ´艸`)

うさぎのシンボルマークは「ラビーちゃん」に進化し、より親しみやすくなりました。

今年、長女は成人式の年です。そして次女は短期留学する年です。その目的で今の高校を選択しました。コロナが収まり運良く留学できれば嬉しい反面ドカンした出費になります。末っ子長男は高校受験の年。家族だけでもイベント尽くしの「ウサギ年」です。

家族皆健康で、そして笑顔で大晦日を迎えられるように大黒柱は大きな舵輪を上手に操舵して行く必要があるのです。( ´艸`)

★「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★