ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

好きなこと

片手間程度に多肉植物を増やす練習をしています。ホームセンターとメルカリと100均を行ったり来たり。( ´艸`)

何年かかるのか知りませんが、ヤシの木を種と苗から育ててみようと其々ゲットしました。( ´艸`)

さほどお金をかけずして癒し効果のある緑を増やし、その成長を楽しみ、一寸した幸福感を味わう。良い趣味だと思っています。( ´艸`)

温暖な地域で頃合いの良い土地を無償でゲットし、商品としてのサボテンやヤシの木やらの植物を育てながら生活し、孫が遊びにくる。これもひとつ、理想の生活です。( ´艸`)

お金と時間にゆとりがあれば、珍種を海外へ買付けに行っても面白いはずです。その土地でサーフィンをしてしまえば一石二鳥です。( ´艸`)

最近になって不動産を商品化する際に「植栽」にこだわりたいと思うようになりました。ちょっとした庭やエントランスアプローチに「造花」ではなく素敵な植物が植えてあったなら、きっとお客様のテンションも上がるはずです。( ´艸`)

お勤め人の提案なら上席から「人にはそれぞれ好き嫌いがあるからやめておいた方がいいだろう」と一蹴されそうですが、ひとり社長ならやりたい放題です。( ´艸`)

不動産とインテリアと植物、切っても切れないワクワクのキーワードです。

こうして楽しみながら仕事ができる環境にあること、神様に感謝なのです。( ´艸`)

★「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★