ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

秋芳洞

山口県秋芳洞へ行ってきました。( ´艸`)

全く期待していなかった鍾乳洞がこれほど感動するものだとは思いもしませんでした。

鍾乳洞の入口

湧き水でしょうか。とても透明度が高く綺麗な水です。

高いところで30メートルから40メートルの空間があるそうです。

すこし入った場所から入口をパシャリ

洞窟内は暗く、上手く写真が撮れません。最も綺麗に撮れた写真by次女

まるでディズニーランドのアトラクション内の様な景観です。「百枚板」

秋芳洞特別天然記念物に指定されいる国内屈指の鍾乳洞です。洞内の観光コースは約1キロ。( ´艸`) 上りコース。

その上には秋吉台国定公園があります。季節が冬ということもあり、何やら地獄にいるような光景でした。

akiyoshidai-park.com

カルスト台地 こちらもなかなかお目にかかれない光景です。

自然の力に圧倒された観光となりました。( ´艸`)

★「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★