ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

贅沢な時間

伊勢神宮からの浜松食べ歩きの帰路に御殿場に寄りました。目的はとても美味しい「馬肉」です。友人に教えて頂いたそのお店は有名な精肉店のようで全国からお客が買いに来るそうです。( ´艸`)

その帰りにたまたま見かけた路面店のとらやに寄ったところ、近くに工房があると聞き、足を運びました。( ´艸`)

www.toraya-kobo.jp

秋晴れの澄んだ空の下、オープンテラスで妻と昼食を摂りました。

※以下、公式HP抜粋
麦とろご飯(11-12月) 白米7割、押し麦3割を合わせて炊きあげた麦ごはんに、たっぷりとろろをかけました。 粘りとコクの強い千葉県産大和芋をすりおろし、特製のだし汁を加えています。 麦ごはんの弾力ある食感と、とろろの滑らかな口当たりと粘り、だし汁の香りをお楽しみください。 6種の具材でおつくりしたけんちん汁、地場産のお漬物、温泉玉子(御殿場さくら玉子)と一緒にお召しあがりください。

ひょんなことから行きついた先でとても贅沢な時間を過ごすことができて大満足です。( ´艸`)

日本国内でも私自身まだまだ未踏の地が沢山あり、景色も、食事も知らない事ばかりなのです。( ´艸`)

★「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★