ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

凶悪犯罪

相模原のアパートで男女9人が殺害された事件の犯人に密着取材したルポを読んでいます。いずれも室内で絞殺した後に浴室で遺体を解体、骨から肉を切り取り、死臭を消すために肉片を鍋で煮て生ごみとして捨て、頭部や大腿骨などの大きく処理が面倒な部位は室内に置かれた大型の収納ボックスに保管していたそうです。

動機は「金」。生活費を確保する為にネットを通じて心の病んだ女性とコンタクトを取り、家に呼び込んだところで殺害します。初めの女性以外は数千円、数万円程の被害額です。

恐ろしいことにこの男は被害者遺族への謝罪の意思は全くないそうです。一部の被害者に対してかわいそうなことをしたなと思う程度の精神の持ち主なのだから驚きです。

www.youtube.com

私が凶悪犯罪について情報収集する理由は「家族防衛」の為です。犯罪者の犯行手段や動機を知ることで多少なりとも予防線を張ることができるのではないかと思うからです。( ´艸`)

因みにこの犯人は既に死刑が確定しております。死刑囚は突然訪れる刑執行日をまだかまだかと待ちながら生と死を感じながら生きる事になります。

残された遺族の方にかける言葉も見つからないほどの痛ましい事件なのです。

★「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★