ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

吉田君

10代の頃からパソコンを使い初め、来年でパ歴23年になります。それだけ目に負担をかけてきたわけですが、同時にストレートネックという診断結果も下されました。

どんな姿勢でも、長時間同じ姿勢でいることは身体に負担をかけますが、「それ」が仕事であれば致し方ありません。疲労がちりつもる前に「ケア」するのが得策です。

マッサージを受けるのが好きな私は、地元や地方や海外でも「時間」と「心の余裕」が有ればマッサージへ行きます。

マッサージ師は、女子も男子も優越つけがたく、色眼鏡で見る事はありません。

以前、整体師の先生から「辛い箇所を攻めるだけでは意味が無く、辛い箇所と連動する箇所全てを攻めることが大切である」と聞いて、なるほどと思った記憶があります。

それにしても、チェーン店の新米スタッフに「今日はどこがお疲れですか?」と聞かれ、「首が辛いです」と答えているのに、杓子定規に背中からさすられるのは「なんでやねん!」となるのです。

今年、韓国のおばちゃんボスがいるマッサージ店に新米が入りました。名前は「吉田」君です。一言目でわかりますが、明らかに日本人ではありません。( ´艸`)

その「カタコトの吉田君」が、いきなり首から攻めてきたことには驚きました。それ以来「吉田君」の大ファンです。

お得な事に「吉田君」の指名料は無料。そして、吉田君の休みは「水曜日」のようです。いつもきまって「今日もサーフィンですか?」と笑って対応してくれる吉田君は一体どこの国の人なのでしょうか。

f:id:one_president:20201205093126p:plain

※「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★