ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

アイデア

「お金」や「世の中の仕組み」の勉強していると、稀に「目から鱗」の情報と出会えることがあります。( ´艸`)

大半の人は「そうだったんだ。」止まりですが、一部の人は「そうだったんだ、そうしよう」と即行動し、その結果を検証するところまでやり遂げます。( ´艸`)

人生を自由に生きる為にはお金が必要なのですが、そのお金の量で選択肢が決まることを知っていれば、お金を増やす勉強の必要性が解るはずです。( ´艸`)

自由人への切符はアイデアと努力。学力は関係ありません。実際に私の周りを見ても有名大学とは無縁のお金持ちは沢山います。( ´艸`)

お金持ちは共通して継続的な勉強(努力)を怠りません。日本の教育制度6-3-3-4の合計16年間よりも社会人になってからの何倍も長い時間を、勉強するのか「ノー勉」なのか、結果は火を見るよりも明らかなのです。( ´艸`)

私は中学生の頃から「お金」の勉強を読書を通して継続してきました。もう30年以上です。それは、勉強というよりも趣味に近いものがあります。( ´艸`)

「1円を1億枚貯めれば1億円になるよ。」というフレーズを知った時、それまで遥か雲の上だった1億円が身近に感じたものです。( ´艸`)

その時閃いたアイデアは「日本人全員から1円ずつ貰えば1億2000万円になる」という、なんともかわいらしいアイデアでした。「国民全員から1円を貰って億万長者になれるのか検証しています。」と言って回れば間違いなく成功すると思ったものです。( ´艸`)

★「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★