ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

準備期間

最近のわが社は収益物件を売却したことで毎月の賃料収入が激減しております。( ´艸`)

やはり、キャピタルゲインだけのフロービジネスでは安定継続した経営は難しいだろうと感じています。

インカムゲイン加重の時は「ドカン」と売上は上がりませんが安定の低空飛行が続き、時々ボーナスという感じでした。資産の入れ替えを行っている今は毎月の収入が小さくなる代わりに一撃ドカンと売上が上がります。( ´艸`)

ドカンドカンと行くのが一番手っ取り早いのですが、如何せん先立つキャッシュが足りませんし、優良物件情報もそこまで転がっていないのが現実です。( ´艸`)

目標は賃料収入100万円/月+手持ち資金としてキャッシュ1億円です。まだまだ道半ばですが決して届かない目標だとは感じていません。

今までもそうでしたが、どこかのタイミングでそれまでのチリ積が一気に跳ね上がる瞬間があります。その瞬間に準備ができているのか否かが勝敗を分けるのです。( ´艸`)

大いに盛り上がったサッカーワールドカップの数々の名勝負もそうでした。どんなに苦しくて不安だろうとも必ず自分たちの時間帯=流れが来るものです。そのチャンスを確実にメイクできるように日頃からたゆまぬ努力をするのがプロの仕事というものです。。( ´艸`)

来るべきそのチャンスを逃さぬように日々精進しようと思うのです。( ´艸`)

★「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★