ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

旅行の予定

15歳の息子が友達と大阪のUSJへ行く予定を立てました。私が15歳の頃は新宿や渋谷が精いっぱいの行動範囲だったと記憶しておりますが、今の子は考えが幼く感じる反面、情報を利用した行動力は目を見張るものがあります。因みに20歳になったばかりの長女は友人らと車で東京から三重県長島スパーランドまでの「日帰り」ツアーを決行しておりました。( ´艸`)

息子らが調べつくした結果、成田-関空、梅田のホテルに2泊3日朝食付、USJのチケット初日半日、2日目1日券付で一人30000円ポッキリと超格安。良く見つけたものだと感心しました。( ´艸`)

どうせ息子を成田空港まで送るのなら我々もどこか旅行へ行こうかと残された4人で検討しております。( ´艸`)

成田空港方面であれば未だ未踏の鹿島神宮香取神宮、息栖神社を巡る東国三社巡りが頭を過りましたが、2泊3日は不要だと感じてしまってまたもや後回しです。( ´艸`)

サーフィンで良く行くからなのか、どうしてか千葉・茨城はお金を出してまで宿泊する気になりません。※行くならば日帰りか最悪でも一泊です。( ´艸`)

話は変わりますが、ここ最近高校2年生の次女の短期語学留学を調べています。知らない事ばかりでとても勉強になります。

28年前に行ったオーストラリアにはワーキングホリデーと同じくらい語学留学で来ていた人が多くいました。( ´艸`)

なんとなく、そういう事だったのかと腹落ちしています。( ´∀` )

★「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★