ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

運気

運気を上げる為には、モノやお金をどんどん回すべきたと思っております。それにより人との付き合いも良くなります。

運気の一部である「見えない流れ」は非常に大事で、その流れに抗おうとせず、ただ乗っかっているのが得策です。

道もそうですが、「行き止まり」はどうしても空気が淀むし、一方通行よりも対面通行の方が相手を正面から見る事ができるし、なにより賑やかです。沢山の「流れ」があれば空気も入れ替わり、空気が新鮮な場所は神様も大好きです。

具体的には、懐に入ってきたもの全てを独り占めしないで、一部を外で回すことで、流れを作って行きます。

初めのうちは金運も含めて運気は不安定です。調子の良い時に外に回したモノの一部が不調時に帰って来ます。だとすれば、回す量を多くすれば必然的に不調時の穴が埋められて、運気が安定するのです。そして、不調時でも外に回す事ができるようになれば、運気は安定から右肩上がりになって行きます。私の勝手な妄想です( ´艸`)。

世の中には全部ひとり占めするのが好きな人も存在します。自然の流れを堰き止めるような人と一緒にいると運気が悪くなりそうで、私だったら一目散に逃げ出します。人生は有限なのだから、しょうもない付き合いに使っていられないのです。( ´艸`)

良い流れの中に身を置けば自分の力など比較にならない程の「良い効果」が得られます。浅知恵を使った小手先のテクニックを磨くことに時間を浪費するよりも、見えない流れを感じて、それに乗っかってしまったほうが効率的なのです。

「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★