ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

次の一手

次の一手を考えるのが好きな私ですが、この歳になると重い腰が上がらないのが現実です。( ;∀;)

今、自分の中で盛り上がっているのが「プロテインバー」です。健康志向が高まる現代において「タンパク質」を手軽且つ美味しく摂取できる仕組みは必須だろうと思うからです。オシャレなバーで多種多様のフレーバーを用意して見たことの無い機材を店頭に並べて・・・是非ともターミナル駅や大きな公園でオープンしてみたいところです。

友人の娘さんのアイディアは「お持ち帰り1000円山盛りサラダ」だそうです。コンビニのサラダは日本人の好みに合わせて年々コンパクトになってきましたが、それだけではもの足らず、抱き合わせで他の物を買うくらいならバランスの取れた豪華なサラダ一品あれば十分なのだとか。( ´艸`) なるほどです。( ´艸`)

しかし、事業は片手間では絶対にうまくいかない事を過去に学んできましたので、安直に手を出すのは本業が傾くほどに危険です。( ´艸`)

プロジェクト開始までには最低でも半年から1年の準備期間も必要になります。

今年は珍しく梅雨明けが早い年であり、健康維持のためにも沢山サーフィンへ行かなければなりません。( ´艸`)

では、一体いつやるのか。そうやって毎年悩んでいるだけなのです。( ´艸`)

★「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★