ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

LIVE

2019年12月1日から毎日ブログ投稿にチャレンジしています。操作ミスやホストメンテナンス等により記事がアップされないことがありましたが、ブログは毎日執筆しています。( ´艸`)

頭調というのか、調子の良い時は言葉が矢継ぎ早に出てきますが、そうでない時は苦労します。1ブログ約600字程度に纏めていますが、時間にすると約20分程度~4,50分と幅があるのです。( ´艸`)

のべっとした記事もあれば、稀にギュッと詰まった記事が書けることもあり、まさにその日の気分と思考で内容と構成が決まります。( ´艸`)

※このあたりで300文字程度です。

キラリと光るブログが書けた時は自分でも何度か読み返します。それは名曲のように何度読んでも飽きずというか、何度でも読み返したくなる文章です。また、思いを文章としてアウトプットすると自分でも気付かなかった自分を発見できます。( ´艸`)

※今、開始から10分が経過しました。※ここでコーヒーが飲みたくなりティファールのケトルのスイッチを入れます。( ´艸`)

夢を現実とする為のコツは「アウトプット」です。思いを言葉や文章に興して発信し続けることで、知らず知らずのうちにそれらが自分の潜在意識に刷り込まれていき、やがて「叶う」のです。「叶う」という漢字は「口」から「+」の事を言うから「叶」のだと、その昔に参加した「ねずみ講」のセミナーで教わりました。( ´艸`)

※お湯が湧けました。このあたりで650文字です。

逆に「口」から「マイナス(ー)」を発信すると「ロー」となり、運気が落ちていくのだそうです。( ´艸`)

※最後に誤字脱字を確認してタイトルを付けて終わりです。( ´艸`)

※終750文字程度、約25分でした。

★「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★