ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

大分トリップ

念願であった大分県に来ております。二泊三日の湯の旅です。先々週に訪れた宮崎県から繋がる歴史めぐりの旅でもあります。(´∀`)

別府温泉由布院温泉は誰もが知る温泉郷。ひょんなことから草津温泉にハマり、万が一、大分県にハマるようなことになると資金が枯渇しそうです。(´∀`)

大分県には仁徳天皇が宮崎日向から京都へ向かう道中に立ち寄ったと伝えがあるそうです。

別府の街は何もかも揃っていて温泉郷というよりかは地方の主要駅前街といった感じです。期待値が高かっただけに少し残念です。(´∀`)

今回はオーシャンビュー露天風呂付きホテルを妻が予約をしてくれました。部屋も露天風呂も食事所も全てオーシャンビュー。

次の日、高千穂峡へ向かう途中に大分市を通過しましたが、私の勝手な想像以上に街が大きく栄えていて驚きました。(´∀`)

感覚的に宮崎市の倍くらいの規模がありそうだなと調べてみるとやはり人口は倍以上の規模でした。

二泊三日の歴史旅は始まったばかりです。(´∀`)

★ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★