ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

暗号資産

2年ほど前から遊び半分でコインチェックのアプリを導入しているのですが、ここ最近のビットコインの凄まじい伸び率に釣られて思わずBTCを初ポチリしてしまいました。( ´艸`)

コインチェックにはキャッシュで10万円ほど入れてあり、そのうち3万円ほどをイーサリアムに変換して所有していたのですが、購入時から一向に値が上がらないので塩漬け放置状態でした。( ´艸`)

アプリ導入当時は1ビットコインあたり200万円前後でしたが、今日現在約644万円にまで値上がり?しております。

当時はさすがに暗号資産である1ビットコインに200万円も投資できませんでしたが、もし買っていれば644万円になったということです。( ´艸`)

私的には暗号資産は会話のネタ作り程度のお遊びですので清水ダイブの対象にはなりません。

因みに、日本円で2万円分をビットコインに変換したところ、0.0030274BTCという何とも言えない小さなオモチャに変換されたようです。( ´艸`)

暗号資産取引は株取引など比較にならないほど手軽で簡単です。パチンコ屋さんが潰れるのも頷ける超ギャンブル性の高い仕組みですから、あまりのめり込まずに俯瞰して取引するのが得策だと思うのです。( ´艸`)

投資は身の丈自己責任で行うようにしてください。( ´艸`)

★「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★