ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

こしごえ

妻が末っ子長男の友人家族を連れて湘南腰越にある社宅へ泊まりに行きました。息子の友人が来月からニュージーランドへ留学することもあり、卒業旅行兼別れを惜しむ会なのだそうです。( ´艸`)

社宅は江ノ電腰越駅徒歩2分、腰越海岸徒歩2分の立地の良い平家です。間取りは2DK、脱衣所、風呂、トイレと小ぶりですが、掃除を考えると丁度いい大きさです。

玄関前に造作したウッドデッキでは狭いながらバーベキューもできます。( ´艸`)

腰越といえば「シラス」が有名です。網元の勘浜水産直売の朝どれ生シラスやシラスの釜揚げは秀逸絶品です。( ´艸`)

一度このシラスを食べると二度とスーパーのしらすは買えなくなってしまうある意味中毒性のある美味しすぎる危険なシラスです。※とても新鮮です。

しらすや店舗でも料理を楽しむことができますがちょっとした観光価格で少しお高めです。隣の直売所で購入したシラスを家で炊いた白米で食べるのがコスパも良くおつなのです。( ´艸`)

直売所はこんな感じです。海沿いの134号線。

shonan-shirasu.org

となりのしらすやはこちら

www.ne.jp

最近気温も上がり観光客がが増えて来たようです。これからの季節は湘南は賑やかになっていきます。。( ´艸`)

★「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★