ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

お気に入り【自転車編】

昨年、満を持して購入したパナソニック電動アシスト自転車は、お気に入りのモノのひとつです。恥かしながら機種公開しますが、

cycle.panasonic.com

(それほど高い品ではありません)しかも、はてなブログで初リンクです。

3駅位の距離ならば車で行くより、便利で経済的でなにより気持ちが良いのです。

急な坂道も立ちこぎすることなくスイスイと登っていきます。恐らく今後の人生で普通の自転車を購入することは、まず無くなったと断言できる便利さです。

誰でも乗りやすい「前から足が抜けるデザイン」を選択しましたので、こどもが乗っても安心です。そのため、最近になって身内に勝手に乗っていく人が出てきました。

少しづつですが、「より快適に乗る為の自分仕様」にいくつかカスタムしました。

体重をかけても痛くならないグリップに変更し、スマホホルダーの装着、雨の日でも書類が濡れないよう、ホームセンターでプラスチックツールBOX(980円)を購入。塗装し装着しました。今後はドリンクホルダーも検討しております。

最近、少し運動不足なので、区が運営する近くの体育館に行く回数を増やしております。体育館への往復で、この自転車に乗る時間もお気に入りの一つです。

お気に入りのモノは自分の気持ちを大幅に上昇させてくれます。そして、お気に入りのモノを通じて「豊かな感受性」も育まれるような気がするのです。

f:id:one_president:20200216141130j:plain

※「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり誠に有難うございます★