ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

健康グッズ

女性は美容・健康グッズ等の話にはとても敏感で、その情報収集力は男性とは桁違いです。ましてや、私のようなおじさんには理解できないモノも多いのです。話を聞いていると完全に時代に取り残されている感じもします。

「自分を1番気にしているのは自分だよ」の言葉の通り、実際は周囲からあまり見られていないし、気にされていないものです。

とはいえ、美意識や健康志向を否定するつもりは毛頭ございません。どちらかといえば私は「万歳科学」側の人間です。良いモノは見つけ次第すぐに使いたいと思う人間です。

システムプログラマーだった過去もあり、長年パソコンを使用している為、最近は目のケアに敏感になってきました。母親が60代後半から両目とも緑内障白内障を患い、目が不自由になることでの生活の不便さを身近で感じていることからも影響を受けております。

読書による目の負担も否めません。kindleアプリをスマホに取り込み電子書籍を読んでおりましたが、目の負担を考えてkindle paper whiteも購入しました。(こちらは次回にレポートしたいと思います)

パソコンのブルーライトをカットする眼鏡も使用しております。入浴時には目を温めて冷やしてを数回繰り返すと良いそうなので実践しております。

最近娘と100円ショップに行った際に、少し前に流行っていた「ピンホールメガネ」が売っていたのでモノは試しと購入し、説明書通り、1日5分程度掛けて目の運動をしております。改善は無くとも、老化防止に役立てばと思うのです。

f:id:one_president:20200216151228j:plain

※「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり誠に有難うございます★