ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

今年の自分の目標

今年の自分の目標を決めました。去年までは1つだけを紙に書き、いつでも目に入るようにパソコンの左側に貼っておりましたが、昨年からブログを始めたことと、自分奮起の為にもブログに記録を残そうと思います。

年末までに達成できないと、かっこつきませんので、飽きっぽい私もこのブログを読み返して頑張っていきたいと思うわけです。

目標は、体重ー4キロ、体脂肪率ー6%、体の不調箇所の改善。これに絞りました。

不調箇所はアルコール好きに良くあるところです。

ストレッチは入れておりません。なぜなら既に日課となったからです。

実はこれらは、去年何となく取り組んだものですが、決意が甘かったせいで達成できなかったものです。

会社の通知表が決算書であれば個人の通知表は健康診断結果だと思っています。

恥ずかしい話ですが、個人の通知表の内容は余り良く無いのです。

体重や体脂肪率、尿酸値は平均的なのですが、お酒の飲み過ぎによる部分が突出して悪いので、是非とも今年はカイゼンしていこうと思います。

年始から取り組んで継続できたものは、割と結果を出せることが多かったので、「慎始敬終」の思いで取り組みたいと思うのです。

また、これを機会に健康に関する本もいくつか購入して勉強したいと思います。

以前、当ブログにも記載したプチ断食の「サーチュイン遺伝子」の力も存分に借りることになりそうです。

「起きて働く果報者」という言葉の通り、健康で働けることの幸せを再認識したいと思うのです。