ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

不動産の仕事が大好き

好きなことで食べていけたら、それこそ幸せな人生です。更に、その仕事の最高責任者であれば、文句無しです。

好きな仕事でも雇われていたら、「いつ首になるのか!」とヒヤヒヤしなければなりませんし、その仕事で食べていけなければ、やめざるを得ません。

若い頃はブルーカラー系の仕事ばかりでしたが、途中からホワイトカラー系へ転身し、今は両刀使いの不動産屋として生きているのですが、この仕事の魅力は晴れの日は外での仕事、雨の日は社内での仕事と自由自在なのです。体を使っての物件の修繕工事も好きですし、現地物件調査も大好きです。事務仕事のホームページの制作や経理の仕分け、契約書類関係や図面などの作成も好きです。散歩中に建物ウオッチングしながら街の動向や建築の流行りを見て回ることも好きです。

また、様々な業種や士業とやりとりができる事も大好きです。生活保護受給者から大地主迄、幅広く接することができる事も素敵なことで大好きです。

よくよく考えてみると、かなり遠回りし沢山の紆余曲折の結果、自分なりの天職につけたラッキー者なのです。普段はあまりツイテル人間とは思いませんが、かなり大きいところでツイテル人間だったのかもしれません。

これは生涯通して神様に感謝しなければいけません。

せっかくなので、もっともっと大好きにな環境に感謝し、ワクワクしながら不動産のプロに磨きをかけていきたいと思うのです。春を感じる暖かい日差しの中、そんな思いで鶴岡八幡宮を参拝したのでした。

f:id:one_president:20200321093848j:plain

※「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり誠に有難うございます★