ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

物件のメンテナンス

先日紹介を受けた近隣のサイン屋さんから各物件の看板の納品を受け、本日看板取り付けに行きました。

今まで使用していた看板は、いわゆる月並みの、街で良く見かけるものを使用しておりました。特に不自由も無かったのですが、経年劣化に伴い破損や色あせが顕著になってきたので、デザインや色や素材も変えて作成していただきました。

それ程高価では無いものの、しっかりとしていてシンプルデザインで、満足しております。

せっかく物件回りをしているので、掃き掃除や、自転車の整理、軽微な修繕等をする事で、気分も良くなり、気運も高まったに違いありません。

生憎、私の本業は人と接する機会が少ない為、コロナによる業務支障は限定的です。自粛ムードの中、さすがに事務所は閉めておりますが、メールやLINEや電話等での対応は行っているので、関係各所への影響は最小限に抑えられていると思います。

気候も暖かくなり、人との接触を自粛しなければならない今、やはり掃除や勉強、読書、家族とのコミュニケーションに時間を費やす事が得策なのだろうと思うのです。

できる事をコツコツと継続していれば、商売の神様もしっかりと見守っていてくださる気がします。

タイムラグもあり建築業界もいよいよSTOPする現場が出てきているようです。

劇的な時代を生きることになりましたが、慎重に舵取りをしていかなければなりません。

f:id:one_president:20200429182933j:plain


 

※「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり誠に有難うございます★