ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

前澤パワーに期待しよう

ZOZO前社長の前澤氏が千葉県南房総にある「ホテルジャングルパレス」と「白浜フラワーパーク」を破格の値段で購入したことをニュースで知りました。あくまで地元を盛り上げる為という理由です。千葉県出身の「お金配りおじさん」は昨年、館山市ふるさと納税として20億円も寄付するという、正にふるさと愛に満ちた人といえます。

南房総には趣味のサーフィンで良く行くのですが、この二つの施設が人で溢れかえっている姿を見たことがありません。オープン当初はそれなりの人気があったようですが、今では時代遅れの娯楽施設と化してしまったのです。このような時代遅れの施設は日本中にあり、不動産業者でも好んで手を出しません。誰かが何かをしなければ、町も県も最終的には国も荒んでいってしまいます。今回の前澤氏の行動が地域復興の起爆剤になってくれれば良いと思うのです。

その破天荒ぶりで批判を受けることが多い前澤氏ですが、やっている事は素晴らしく、常に「世の為、人の為、自分の為」になるようなアクションを起こし続けています。ひとり社長的には応援するに値する人物と言えます。

そう言えば、先日、facebookで前澤氏より友達申請がきておりましたので、ポチっとしておきました。

台風やコロナの影響で観光客が激減してしまった南房総を前澤氏のアイデアと資金力で素晴らしいリゾートに変えて頂きたいと願うのです。※混雑過ぎるのも嫌なのですが。

f:id:one_president:20200914153458j:plain

※「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★