ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

便利な世の中

普段、テレビはニュースかスポーツしか見ない私ですが、ドラマで記憶があると言えば7年前に見ていた「半沢直樹」です。原作とは着地が違いましたが、演技派の役者揃いで、たいへん見ごたえがありました。現在、半沢直樹2が放送されており、毎週日曜日の楽しみとなっております。そこで、前作を見直そうとアマゾンやネットフリックス等動画配信系を調べていたところ、Paravi(パラビ)という配信系にたどり着きました。

2週間無料トライアル中でしたので、早速登録(データ打ち込みが面倒)しました。テレビのリモコンでデータを入力するのは面倒なので、パソコンやスマホで登録する事をお勧めします。

このパターンは解約し忘れて2週間が経ってしまい自動継続となるオチがあるので一瞬迷いましたが、最終話を見終わったと同時に解約すれば良いと考え、一歩踏み出したのです。

一気に最終話まで見終えたところで、今作へ繋がるスピンオフ作品の存在を知ったのでした。見終えたのは深夜3時。ドラマの為に夜更かしをするのは久しぶりのことです。

ついでに出演者が揃った試写会トークも見る事ができました。便利な世の中になったものです。

ジャニーズやAKB、EXILファンには失礼ですが、歌手も役者も「ピン」の実力で生き残れる「本物」が私は大好きです。

潜在意識の中まで「昭和生まれの職人肌気質」が染みついているのかもしれません。

コツコツと地道に実力をつけて「自分の敵は自分」という思考で仕事ができる「プロフェッショナル」は見ていて惚れぼれするのです。

f:id:one_president:20200918111910j:plain

※「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★